ルーファス対策

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接近戦に強い技を持つバイソンでも接近戦では分が悪い。
コロコロキックをすかすくらいの距離で、ルー側の動きに対応がベストかと。

ポイント。
・開幕の攻防を制す(EX救世主溜まる前に捕まえる)
・EX救世主と投げの2択を受ける場面をどれだけ減らせるか
・ゲージ溜め銀河にヘッドの意識
・EXゲージを吐かせるor3本ストック狙いかを見極める
・ファルコン正ガード裏落ちに注意
・距離を離したいときはバクステ(無理追いにセビ準備)
・EX救世主ガード後の反撃の知識
・牽制は基本的に弱ダッス、立大Pが強い
・対空は2大P、ヘッドできっちり


・近距離(デブのターン)
基本的にファルコンからはコアと投げの択を主軸に荒らしたがる
→バクステ安定。常に仕込んでたりバクステ狙われたりしない限りは敢えてバクステ一択。
下大Pでバクステ空中喰らい時は次の飛びを見てExダッスか弱ヘッドで相打ち以上で、ルーファスが様子見ならガン待ちの間合いに戻れる。
この間合いだと当てるファルコンや前飛びには弱ヘッド、ファルコン前落ちにはコパ擦るで対処出来る。
Ex救世主もコパ3フレガードコパのイメージでコパ擦るとEx救世主出したらガード、暴れにはコパから択が出来る。

・中距離
ここでは2種類の距離があることを意識。
1.開幕~ちょい近い
バソ側メリットとしては屈大Pにダッスト反確がとれる。飛びもまぁ、反応できる距離。
→当てるファルコン・前飛びには屈大P・弱ヘッド。手前落ちファルコンにはコパ擦り。
ルー側メリットとしては、コロコロキックがささる。大銀河もささる。
→この距離でこの二つに対応しつつ、対空きっちりはやっぱきつい。
2.開幕よりちょい遠い
目安として、コロコロキックをすかせる距離。
コロコロキック・大銀河に見てから対応しやすい。当てにくる飛びなら落とせる。
対空は大ヘッドを意識する方が落としやすい。
この距離のダッストは反応されやすいので注意。
画面端を背負いやすいので後にも注意すること。

・遠距離
お互いすることない。
弱蛇突でゲージためてると思うので、適度によって溜めをつくり、弱・中スマをさしてやる。
ゲージはバソよりルーのが重い。

・起き攻め
基本はJ大K詐欺飛び。EX救世主は簡単に詐欺れる。
強引にリターンとりにいくのはほどほどに。EX救世主で向こうのターンがくる。

・被起き攻め
バクステで逃げれたり、セビバクステで逃げれたり、EXスマで逃げれたりよくわからん。
ただ屈グラは遅めを意識したほうがいい。端背負ったらむしろしないもある。

・救世主キックガード後
基本:下上ファジーガード遅らせグラ。上下の択を拒否しつつ派生無し投げに対応。
弱ヘッド:遅らせサマーに相打ち。下段・超遅らせサマーに負け。他全勝ち。
弱ストレート:遅らせサマー以外全勝ち
EXヘッド:中段以外に全勝ち。しかし、中段には後ろを取られ大足→起き攻めと最悪。
様子見:サマーにリターン大。
セビ:中下段にリターン大
後J大P:中段に勝てる。下段にすかる。しかし、間合いを離せるメリットも。
前J:サマー以外を拒否りつつ、大足?未検証

ウルコン:何をされてもリバサなら全勝ち。暗転後サマー派生に負けるっぽい・・・
詳細は以下
派生無し:P始動でフルヒット
弱派生 :P始動でフルヒット
ただし派生タイミング次第ではお手玉
中段派生:K始動でお手玉
下段派生:P始動でフルヒット
リバサウルコン暗転時、ルーの背中が見えたらK、それ以外はP。
2回くらい見せとくとぶっぱ救世主の抑止力になるから当て投げ祭りに出来る。
サマー中段に対しては空中ヒットになるので、EXヘッド→ウルコンのが減る。
※スパコンでも同様のことが実施可能

やはり、中段遅らせサマーが多いのでその辺を考慮して選択。

・グラップなんかいらんのやぁ(そんなことなかった)
グラップなんて最初からいらんかったんや!
デブの下大Pに弱ダッスで反撃取れる位置でガンしゃがみでダッス先端ガードを
させつつ嫌がった垂直Jにヘッドだけで悶絶させれたんや
近付かれたらガード仕込みバクステしつつ距離を取り直してまた処理すれば
マスター位までならなんとかなるんや!
でも銀河ガード後の読み会いだけは良く分からないw

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