マケドニア1日目~ストルガ ストルガ滞在記(半日のみ)

昨日の話だけど…

アルバニア~ティラーナからマケドニア~ストルガに移動しました。

 

 

夜に当着し、午前中街を軽く散策したけど…特になんにもない!

到着は8時くらいだったけど、気温0℃。もう12月だし。
それでも日本より寒いし、今後が心配になってくる。

夜道をキャリーケース引きずって歩いていたけど、誰もいない…
治安とか心配する以前に人を見かけない。

これは飯も買えないだろうなぁ。
アルバニアで残ったレクでサンドイッチ買っといてよかった。

また、街の北にある大通りで降ろされるので、ホテルはそのあたりで予約しておくほうがいいです。
降ろされたとこ。山はもう雪景色…

IMG_1483 Capture20151201

 

 

次の日、朝。

せっかくなので、近所を歩く。
銀行でディナールに両替できました。(ユーロから)
50ユーロで3060ディナール。
ネットで調べたレートだと50ユーロ=3080ディナールなので、結構よかった。

ディナールは 2円=1ディナールくらい。

で、街を歩くが…
特に何かあるわけじゃないけど、意外と道端に人いるな!
真っ昼間から何してんだ…平日なのに。

街の真ん中に、車が進入できない通りがあるので、多分ここが街の中心。

川は澄み切っててきれい、透明度も高そう。なんで東南アジアの川はあんなに茶色なんだろう。
IMG_1484

 

住むぶんにはのどかでいい街。
で、午後さっさとオフリドに移動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA